· 

ママになっても諦めなくていい!!私、今が一番楽しいです♪

こんにちは!!
講師でありフォトグラファーの高津です。


埼玉県南埼玉郡の宮代町で
活動しております。


今日は、私の自己紹介したいと思います♪
どうぞお付き合いください🤗

私はママ、保育士、セラピスト、フォトグラファー

 

私は何屋さん?と聞かれるといつも戸惑います。

だって、2児のママであり、現役の保育士であり

ベビーマッサージ の先生であり、カメラマンであるからです。

 

いろんな肩書きがあるから、何してるの?と聞かれると

私自身が、そうだなー、なんだろなーっとなるわけです笑

 

だけど、ベビー系の勉強を始めたのは我が子の事をもっと理解したい

そう想ったから

 

保育士を続けているのも、我が子が手を離れてきているからこそ

自分の力を試してみたと想っているから

 

フォトグラファーになったのも我が子の姿を素敵に残したいから始まり

今はもっともっと写真を撮るのが上手くなりたいと思っています。

 

孤独からスタートした子育て

 

 私は毎日毎日生活することがとても不器用で、できない事ばかりが

頭を悩ませていました。(今も変わらないのですが・・・^^;)

子どもが産まれる前は、5年間保育園で保育士をしていましたが

それでも、子どもが産まれると5年間の経験なんて全然通用しなくて

落ち着かない日々。

 

 

仕事復帰したいと思っても、待機児童でいっぱいの保育園。

仕事を探すのも大変だって、そこで始めて思い知らされたんです。

 (10年前の話です)

 

 

社会から取り残された私。それに気がついた時、心の中はとても寂しくて。

私は子どもが産まれて、その子を一生懸命に育てよう。生きがいだーー!!

とは、ならないタイプだったんですねー。

 

 

だから、ベビー教室(ファーストサイン )と出会ったとき、『これなら私変われるかな?』

そんな思いでワクワクしたんです。

 

 

 

そこから始まった私の資格取得と子育てと復帰した保育士の仕事は今でも続いています。

大変なことはいっぱいですが、子ども増えて環境が変わっても、私が学んできたことは

間違いじゃなかったと、大きな声でいえます❤️

 

今の私って・・・・。ワクワクをお届けしたい♡

 

いろいろな学びを通して、それ以上のものが得られて、私、超パワーアップしてます。

だけど、心の奥底にいる小さな私は、全然前に進めてなくて。だから今、自分探求にも挑戦しています。

 

\ 人生一度きり /

 

求められたときに、求められた以上の力を発揮できるように

子育ても仕事も頑張っていきたいなーと思っています。

 

そして、宮代町のママたちにベビーマッサージ やファーストサイン

ベビースキンケア など我が子を通じてもっとワクワクすることがあるよー!!と

お届けできたらいいなーと思っています。

 

対面でも、オンラインでもぜひ会いに来てください♪

 

 なかなかコロナが落ち着かず、これから先どうなってしまうんだろうと

不安も大きいと思いますが、この環境の中で私はなにができるのかな?といつも考えています。

 

私1人の力ではなかなか思いつかないことも、皆さんから『これはできる?こんなことしてみない?』と

誘っていただけるともっともっと面白いことできそうな気がします。

 

ぜひ対面でも、オンラインでも会いに来てください♪

お待ちしております🤗