· 

ベビマで我が子のかわいいを再発見しよう!!宮代町ベビーマッサージ教室

 

ベビーマッサージって誰のためにやるの

 

 

ベビーマッサージ はママと赤ちゃんのためのものです。

なので今からママになる人でもぜひ学んで頂きたいと想っています。

 

 

むしろ、ママになる前に学ぶの本当におすすめです。

私は保育士ですが、独身時代からお子さんに接していたので

ママになってもきっと大丈夫!!と想っていたのですが子どもを産んで

1日目でくじけました笑

 

 

もっともっと赤ちゃんが我が家に来たときのことを

考えておけばよかったと想ったし

早く知っておけば、楽しく子育てができたと私は反省しています。

 

 

結構私自分のこと、ダメな母親だなーって

責めていたんです。

 

 

『知らないだからそんなの仕方ない。』と全然思えなかった私。

 

 

 

だから、同じように迷って、困っているママの

ためにベビーマッサージ があると想っています。

 

 

マッサージではベビーマッサージオイルを使います

レッスンではRTAのベビーマッサージオイルを使用します

ホホバオイルで肌ざわりもとってもいいんです。

リラクゼーション効果を高めるために使用しています。

 

 

お肌の弱い赤ちゃんにぴったりのオイルを使用しています。

(レッスンの際はお肌に使用しても大丈夫かお肌のチェック

をしてからになります)

オイルを使っての全身マッサージ、とっても気持ち良さそうで

見ている方もうらやましくなります。

 

 

 ベビーマッサージ は生後2ヶ月からできるママと赤ちゃんのふれあいタイムです。

今4歳の息子に聞いたら、モミモミする〜って話してました。

その姿が本当にかわいい♪のです。

 

 

子どもが産まれると子育てが本当に大変。ゆっくり我が子を見る時間も

ないし、心にも余裕がないのが当たり前。

だからこそ、意識をして親子のふれあいタイムを体験してほしいなーと

思っています。

 

私、ベビマにたくさん救われたので、たくさんのママに伝えたいし、妊婦さんにも

お腹の中の赤ちゃんが産まれるまえからぜひ知ってほしいと思っています♪