· 

メイクって何??を丁寧にお伝えしています

今日は宮代町にあるレンタルサロン優遊さんをお借りして

メイクレッスン付きフォト撮影会を開催しました。

 

今回で2日目の開催です!!

本当にありがとうございます。

 

今日は1組親子が参加してくれました。子連れ可能なレッスンとなります。

2人の可愛い姉妹も参加です。

 

優遊のママさんは地域のファミサポに所属している方です。

お時間ある時はお子さんを見てくれます。

 

ママさんは今日もお世話係を引き受けてくれました。若返るーと嬉しそうだし

ママのためのレッスンだからとすごく理解してくれています。

本当に助かります。

 

メイクレッスン付きです!!

 

あなたはどんな色が好き?どんな服装が好き?

どんな風になりたい?どんな気持ちになりたい?

その時々で、服装もこんな人になりたいが変わるからこそ、メイクって難しい・・・。

そんな風に思うことありませんか?

 

 

今の世の中ファッション誌やYouTube、snsなどいくらでも

情報が入りますが、なかなかそれらを上手く活用できていないということありませんか?

 

こんな世の中だから、予防でオンラインでっていうものいいかと思いますが

困ったときにすぐにアドバイスは修正ができることが

対面のよさでもあります。

 

 

コロナの情報がさくそうするなか、妊婦の方やママたちにとって予防する=出歩かない

家にいることだと思うんです。

 

 

人と顔を合わさない、人と話をしない事ってとってもストレスですよね。

やっぱり適度に!!がとても大切なことだと思うんです。

 

だからこそ、安心できる場所にきませんか?

 

レンタルサロン優遊は安心できる場所に認定されています。

また、優遊のママさんはコロナワクチン接種済みだそうです。

 

私もできる限り予防に努めます。

 

無理にとは言えませんが、メイクしながら愚痴を言ったり

なんでも言える場所がここにはあります。

 

 

楽しくなってきた♡

 

本日参加されたママは、普段は必要な時はメイクするけど、そもそもやり方がわからない。

どんな色を使ったら良いのか迷う。と話されていました。

 

そもそもメイクってだいたいが手探りな感じでスタートしますよね。

プチプラコスメもあるけど、買うなら的確なものを買いたい。

女子だったらそう思ってあたりまえ!!

 

今日はママにあるリップの色を、2人で考えてみました。

その場でSNSで調べて、2人が理想とする色が見つかった瞬間

 

うおーーーこれだーーー!!って盛り上がりました。

対面だからこそ、一緒に喜べたこの瞬間がとっても最高の時間となりました。

 

 

 

美しくなったママをお撮りします

 

フォトグラファーの私が最後は美しくなったママをお撮りします。

最後にデータでお渡ししますので、お家でメイクする際に参考になりますし、

その時の想いも一緒に思い出せるので、お家のなかでもワクワクが続きます。

本日開催したママから掲載の許可を頂きました。ありがとうございます。

 

 

次回の開催、リクエスト制となっております。まずは、日にちのこと気にせず

やってみたいとメッセージをお願い致します。