· 

連休こどもと何する??

 

さー今日から連休が始まりました。

みんさんは何をして過ごす予定ですか??

 

埼玉は緊急事態宣言が出ているので、自粛生活が始まっています。

私は、今のところ予定がないので

家でまったり過ごしています。

 

我が家の子どもたちは小学4年と年中なのである程度目を離していても

どうにかなる感じです。

 

むしろ近くにいると喧嘩になったりするタイプの次男だったりするので

あーー喧嘩するなーーってなりそうな時は

あえて距離をおいて過ごしたりもしています。

 

 

あまのじゃくな息子です。だから、私の心も大忙し。

ツンがあったら急にデレが始まったり・・・・。

 

 

結果、私が振り回されています。

だけど、そんな息子がとってもかわいいのです。

 

 

そう、思えるのは、やっぱりベビーマッサージを小さい時に

やっていたからだと思うのです。

 

 

あの時もWワークで大変だったけど

息子と向き合う時間がすっごく貴重でした。

 

ずっと抱っことかではなく、ずっと目を合わせているのでもなく

 

だけどコミュニケーションが深められる

ベビーマッサージ

 

 

あの時の愛おしい気持ちがまだ脳裏に焼き付いているから

 

あーーかわいいとなります。

 

ぜひ、ベビーマッサージやってほしいです!!

 

もし、ベビーマッサージをやった経験があるママは

この連休にまたやってみてほしいと思っています。

 

ただただあなたのための時間。ただただ我が子の時間。

そう向き合うだけで、これからの我が子との

向き合いかたが変わります。